さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

今日のおやつはほっこりするアップルパイで。

おばあちゃんが大阪からはるばる東京に遊びに来たので、東京を案内することに。 私「どこ見に行きたい?浅草とか?」 おばあちゃん「あのな、表参道歩きたいねん。あと渋谷のハチ公見たいの。スクランブル交差点渡りたい」 想像と違った答えが返ってきたので…

果実酒専門店に行ってきました!

少し前のことになりますが、新宿にある果実酒専門店に行ってきました。 今日紹介するお店はこちら↓ shugar.jp SHUGAR MARKET 新宿店です。 東京だと他に渋谷にもお店があるみたいですよ。 新宿店は、新宿駅より新宿三丁目駅の方が近いみたいです。 行きあた…

"あなたというひとりは、 いくつもの人生で、できている。"

普段youtubeを見ているときに流れてくるCMは、スキップできるようになるまでしか見ないものですが、このCMが流れてきたときは違った。 www.youtube.com あなたというひとりは、 いくつもの人生で、できている。 そのすべてが、あなたを 誰よりも、あなたらし…

初めてiTunesで曲を買いました。

基本的に聞きたい音楽はyoutubeで聞いて、外でも聞きたいレベルだったら、TSUTAYAでCDをレンタルする派な私ですが、久しぶりに借りて聞きたい曲が見つかりました。 残念ながらCDではなく、配信オンリーということだったので 初めてiTunesで曲を購入すること…

中華やさんに行ったら、餃子が食べたくなったので作ってみた

かなり久しぶりの更新。 先日、以前から計画していた高尾山に友人と登ってきました。 そのことについては別の記事で書くとして、その日の夕食は予定より遅くなってしまったので外食していくことに。 なんとなく中華がいいねってことになって高田馬場のこちら…

冷蔵庫にあるもので作る、トマトパスタ!

久しぶりの投稿。 八月だっていうのに、雨ばっかりでしたね。 ほんとに夏?って疑いたくなるくらい。この後暑さが戻ったら体堪えるだろうなぁ。 大学があるときはなかなか家で昼ご飯を作るときがなかったけれど、夏休みなのでおうちでランチ。 トマトパスタ…

「ごめんね」という代わりに「ありがとう」を

こんにちは。 今日は私の言葉選びについて書こうと思います。 悪いことをしようと思ってする人はいないと思うけれど、結果的に相手に悪いことをしてしまうことになることはあると思います。 例えば、遅刻しようと思っていなかったけど、出る直前で鍵が見つか…

何気ないことに感動できる子どもってすごい!

こんばんは。今日は書きたいことがたくさんあって一気に投稿しちゃうよ。 この投稿では、私のアルバイト先の焼肉屋さんで見たほっこりエピソード。 平日は大人のお客さんが多いけれど、休日には子ども連れのファミリーがよく来店するうちの焼肉屋さん。 中に…

離れていても、週に20分の電話が心を繋ぐ?

こんばんは。7月も終わりに近づいてきましたね。夏休みの入り口まではもうすぐ。学生最後の夏を思いっきり楽しみたいです。 今日は久しぶりにほっこりエピソード。私とおばあちゃんのエピソードをご紹介します。 実家で暮らしていたときは、味噌汁が冷めな…

ソーシャルアパートメントの会社がホテル!?

こんばんは。最後の春学期の期末テストを受けてきました。4年生になると、全てが「最後の○○」になるんだなぁ。去年の先輩もそんなことを言っていたけれど今年は私の番ですね。 この間のラインニュースにこんな記事が。 news.line.me ”ザ・ミレニアルズは、…

暑い夏はさっぱりしたいよね!シチリアレモン味!パピコ

こんばんは。昨日は突然の雨にびっくりしました。 滝のような雨でしたね、その時に屋内にいて良かったーと思いました。 その後お出かけしたのですが、さっきの雨がうそのよう。昨夜は大雨のせいか涼しくて空調をつけずに寝れて良かったなぁ。 この間紹介した…

期間限定って言われると気になる!白桃のパピコ

外で強い雨の音がするなと思ったら、夕立でした。 関西の方で大雨だって聞いていたから予想はしていましたが。 今日も蒸し蒸しと暑い一日でした。なんかさっぱりしたものが食べたいなと思ってスーパーに行って、見つけたのがこちら。 パピコの白桃スムージー…

そうめんと冷や麦の違いって?

こんばんは。 近くのスーパーに立ち寄ると、入り口近くのコーナーにそばとそうめんと冷や麦が。 めん特集コーナーなのかな? 昼ご飯にそうめんもいいなぁと思ったそのとき、ふと思いました。 そうめんと冷や麦って、どう違うんだろうなと。 気になったら調べ…

ついつい通ってしまう、最近お気に入りのヴィドフランス

大学の最寄り駅にある、ヴィドフランス。 お弁当作れなかったときのお昼や、微妙な時間まで用事があったとき。 お店に併設されているイートインスペースはちょうどいいのです。 最近食べたのがこちら。 一番左のやつは、カレーコロッケが入ったパン。 6月の…

揚げない酢豚をフライパンで!

こんばんは。最近蒸し蒸しと暑い日が続いていますね。 部屋の湿度が70%近くて、ドライをかけようか悩みどころです。 熱中症って家の中にいてもなるみたいなので、水分補給はしっかりしなきゃですね 暑いと料理を作る気がなくなっちゃったりするけど、一人暮…

「どこで知り合ったっけ?」につづくエピソード オンライン編

こんにちは。 今日はあるセリフについての私のエピソードをテーマにしよう。 私は、一度話したことのある人のことを忘れない人だ。 さすがに駅ですれ違っただけの人は覚えていないが、挨拶以上の会話をした人のことは忘れない自信がある。 大学に進学してか…

甘いモノが食べたくなったときには!おすすめショコラケーキ

こんにちは。今日はおすすめのショコラケーキをご紹介。 実家にいたときに、時々お母さんが買ってくれたのがこれ、「ポロショコラ」 とても濃厚で、ガトーショコラのような感じです。 5等分にすでにカットされているので、袋を開けたらすぐ食べることができ…

今日のおすすめしたいシンガーはこの方々!

前回は一人のシンガーを紹介したけど、今日は複数のシンガーを紹介するよ。 懐かしい曲が多いので、気に行ったらレンタルしてみて。 1.Dew/Thank you youtu.be 最初に聴いたのは、Mステだったような。 ハモリが素晴らしい!素直な声!今は活動を休止されてい…

見ているだけでも楽しい!シェアハウスメディアとは?

こんにちは。 今日は私が最近ハマっているサイトをご紹介。 誰にも邪魔されない一人暮らしもいけど、いろんな人との共同生活も楽しそうじゃない? 日本各地にあるシェアハウスについて、スタッフさんが自ら調査をしてレポートしてくれているこのサイト。 普…

今日のおすすめしたいシンガーはこの人、タイナカサチさん

こんにちは。 気分が晴れないなっていう時に、皆さんはどんなことをしますか? 私は音楽を聴くか、美味しいご飯を食べるかな~ ということで、今日は私がおすすめしたいシンガー、タイナカサチさんをご紹介。特におすすめな曲を挙げてるので、ぜひ聞いてみて…

ガパオライスはカラフルでおしゃれ。おうちで作ってみよう

こんにちは。 この間アルバイト先のまかないがガパオライスでした。 ちなみにアルバイト先は、焼肉屋さんです。関係性が分からないまかないがよく出てきますが、いつも美味しいです。 その味にはまってしまい、もう一度食べたいなとその足でスーパーへ。 パ…

たまには、塩でカツをいただくのはいかが?

こんにちは。 就職活動中はお昼ご飯を外で食べることが多くなります。 ふと美味しいカツが食べたくなって、中野の「かつ真」に行ってきました。 このお店はカウンタースタイル。 周りは近くにお勤め?のサラリーマン。リクルート姿なのは私だけでした。 食べ…

ゼクシィの新CMが気になる!

こんにちは。 最近youtubeを見ていると流れてきた一つのCM。 youtu.be 普段、間に挟まっているCMって、飛ばしてしまうことの方が多いのですが、このCMに関しては検索してリピートしてしまいました。 バックの音楽が好みだったのもありますが、それならその音…

甘い?しょっぱい?絶妙な塩メロンパンとは

こんにちは。昨日の寒さに比べると今日はあったかく感じますね。 今日は最近ハマってる塩メロンパンを紹介するよ。 一度買った商品をリピートすることが少ない私ですが、これはハマっちゃったんだよね。 3回も食べてるの、たまに売り切れになっていてショッ…

今のあなたを収めておきたい!父の想い

こんにちは。今日は雨ですね。久しぶりに傘を使いました。 さてさて、今日はほっこりエピソード。 アルバイト先で見た親子のほっこりをお届け。 私は焼肉屋さんでアルバイトをしているのですが、お肉やメニューの写真を撮られる姿は良くお見かけします。 こ…

あなたの家の隠し味は?

こんにちは。 ちょっと前にカレ―を作りました。 カレーって、それぞれの家で入れるもの様々ですよね。 みなさんの家のカレーはどんなもの入れて作ってますか? 今日はうちのカレーを紹介。 うちではセロリの葉っぱ、しょうが、にんにくを最初に炒めます。 そ…

食べる前から食べた後まで楽しめる!meiji THE chocolateとは?

こんにちは。 3月も半分が過ぎ、暖かくなってきましたね。 そろそろ来期の時間割を組まないと。春休みももうすぐおわりです。 今日紹介するのは、こちら。”meiji THE chocolate" フランボワーズ味です。 小雪さんがCMしていますね。前々から気になっていたら…

モンシュール×赤城乳業=?

こんばんは。 三月も二週目。期末の月ですね。 今日はこの間スーパーで見つけたアイスを紹介するよ。 これね、すごくおいしかったんだよね。アイスサンドはもともと好きだったんだけど、そのクッキーが紅茶味なんだよね。見た瞬間これは買うっきゃない!って…

牛乳が余っちゃったときに、グラタンはいかが?

こんにちは。 久しぶりにお昼をおうちで過ごせるのでグラタンを作ることにしたよ。 グラタンでは牛乳をたっぷり使うから、牛乳が余っちゃったときにはホワイトソースを使う料理はおすすめです。 目次 ・グラタンの材料 ・マカロニは水をつけてゆで時間を時短…

手のひらサイズのおひな様はいかが?

こんばんは。お久しぶりです。 今日はひなまつりですね。みなさん晩御飯はちらし寿司でしょうか? 私のおうちでは毎年ちらし寿司です。でも上京してからは3月は東京にいるんですよね。今年も食べられないや。 2月の太巻きといい、3月のちらし寿司といい母ご…