さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

親子三代でお世話になっている圧力鍋がお買い得らしい

おうちに帰ってポストをふと見ると、何やら大きなものが入ってました。

普段あんまり郵便物は届かないから、何かなーとワクワクしながらポストオープン。

 

アサヒ軽金属さんからのお得なメッセージでした。

なんと活力なべもオールパンも20年前の価格で買えるらしい。

 

 

数年前まで、周りの商品が材料費の高騰で値上げをしていく中でずっと値上げをせずに商品を提供してくれていたアサヒ軽金属さん。しかしやはり厳しくなって値上がってしまった、、、

でもとっても良い商品だから、私は値上がりした後だったけど購入しました。

 

そのアサヒ軽金属さんが今回セールを行うようです。今年は工場から家庭への直送を初めて20年の節目の年なんだとか。

 

私が現在愛用しているのは、ゼロ活力なべМとオールパン(22)(26)と天使のなべ。

手短に魅力を伝えると、

 

ゼロ活力なべ:4つのサイズ展開。(L,Lスリム,M,SとIH専用)

       ①ご飯が重りが振れてから4分で炊ける!

       →これでご飯を炊くようになってから炊飯器で炊いたご飯を食べると

        ぱさぱさに感じて、もう戻れない!ふつうのお米でも、

        もち米のようなモチモチの食感。

 

       ②肉じゃがは砂糖なしで甘く作れる!

       →え、砂糖なし?と思った方。そうなんです。タマネギの甘味を

        最大限引き出してくれるから砂糖をいれなくても十分甘いんです。

 

オールパン:26,24,22,20の4サイズ展開。

      ①油をひかなくてもくっつかない。

       そうなんです。ホットケーキとか焼くときも油ひかなくても

       くっつかないんです。もちろん、長持ちさせるためには薄くひいた方が

       フライパンのためにいいみたいだけど。

       

      ②かなりの量の油をカットできる

      鶏肉とか皮目から焼くと、油出てきますよね。それをこの商品は従来品に

      比べて20%もカットできるらしい。ヘルシーに調理できるってかなりの

      メリットですよね。

 

      ③パン、スポンジケーキも!いろいろ作れる!

      私はオーブンを持っていないので、今まで作れないなーと思っていたけど

      オールパンはそんな悩みを叶えてくれました。

      パンはオールパン一台でこねるところから焼くまでできちゃうんです。

      ほんと良くできた子だよね。

 

 

まだまだ魅力はあるんだけど、長くなってしまいそうなのでまた今度お伝えします。

あまりにも好きすぎて、まるで我が子のように話しちゃう。友達とかに話すと、「通販番組見てるみたいだった」とか言われちゃうときもあったり。ただの愛用者です。

 

オールパンに関しては、新たにきれいな三色が加わったみたいなのでもしよければ使って見て下さい。

www.asahikei.co.jp

こちらアサヒ軽金属さんのホームページ。

 

ここでお得情報。初めて買う人は紹介制度を使うと2万以上買うと2000円引きになるみたいなので、気になった方は私に連絡をしてみてください。