さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

天井にノアの箱舟?

ひょんなことから今日髪を切ることになった私。

 

始めて行った美容院は驚きの内装でした。

タイトルにもあるように、天井に船があったんです。

お店の人によるとノアの箱舟だそう。

今までいった美容院の中で一番ユニークでした。他の系列店もかなりユニークみたい。

 

最後整えてもらうときに聞いた話で驚いたのが、スタイリング剤はなんとハンドクリームでもいいんだって。

 

「いつも何付けてますか、ハンドクリームでも大丈夫なんですよ」とお姉さん。

「えっ、ハンドクリームでもいいんですか?」と私。

半信半疑でしたが、実際容器を見せてもらうと確かにハンドクリームと書いてありました。

 

ハンドクリームなら家にあるから、髪用に別に買わなくていいね。

今度早速試してみよう。

 

家に帰ったらさらにいいことがありました。久しぶりに笑った顔を見れた気がする。

一緒に食べるご飯はやっぱり美味しいね。