さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

拝啓、親切なジェントルさんへ

みなさん、落し物したことありますか?

おそらく一度もないよって人は少ないと思います。

じゃあ、逆に拾って警察とかに届けてあげたことあるよって人はどのくらいいるでしょうか。

 

実は昨日、定期入れを落としてしまった私。服のポケットに入れていたのですが、帰ろうとしてポッケに手を入れてみると…えっ、ない。他のとこ入れたかな?ゴソゴソ…やっぱりないじゃん!

 

少なくとも改札は出たから駅からここまでの間だよね、今日歩いてきた道を振り返ります。

明るいうちに、と同じ道を探してみるけれど見つからない。

 

交番で聞いて、なかったら再発行かなと思って紛失届けを書く。

 

おまわりさんが落し物センターに電話を掛けてくれました。やっぱりないかなと思っていると、

 

「〇〇さん、届いてるみたいです。今から取りに行けますか?」

 

「行きます!」と私。

 

警察署の落し物センターに着くと、

ICカード入ってたからそろそろ鉄道会社に問い合わせようと思ってたんですよ、これですよね?」

「そうです、ありがとうございます。ちなみにどこで拾われたんですか?」

「ここですね、この交差点。」

スマホと定期入れを同じポッケに入れていたから、スマホを取り出した時に落としてしまったようです。

 

「見ず知らずの私のために警察署へ行き届けを出してくれた」親切なジェントルさんへ

お礼はいいということだったので連絡先が分からず直接お礼を言うことができませんが、本当にありがとうございました。