さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

モノにまつわるエピソード

昨日アルバイト先に来たお客さん。

家族で来ていたのですが、お母さんが着ていたニットがとても可愛かったんです。

言おうかな、いややめとこうかなと迷っていたのですが

 

やっぱり言いたい!と思い、注文の品を持っていくときに

「そのニット、すごく可愛いですね。」

と言うと

「えっ、ありがとうございます。これね、ネットで買ったんだけどね。再入荷ずっと待ってて1ヶ月待ってやっと届いたの。気づいてくれてありがとう。すごく嬉しい!」とお客さん。

 

旦那さんも

「見たことない服着てるなとは思ってたけど」と。気になっていたのかな?

 

その服にそんな裏エピソードがあったとは知らなかったけど、「可愛いですね」のたった7文字がそのお客さんを良い気持ちにさせられたなら良かったです。

 

いくつになっても可愛いって言われると嬉しいもの。

あなたの大切な人へ、思い伝えていますか?思っているだけじゃ伝わらないものです。