さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

日本にいながら世界のグルメを味わえる?

12月に入りましたね。今年も残すところ1か月となりました。毎年感じることですが、今年の1年は過ぎるのが早かった!充実していたということかな?

 

今日紹介するのは屋台メシ。

昨日、道を歩いていると配られたチラシ。なんと世界の料理が屋台で味わえるんだって。これは気になりますね。

 

毎日日替わりで2か国の屋台が出店しているようですが、昨日は韓国とジャマイカでした。

韓国はスンドゥブやピビンパで、ジャマイカはジャークチキンを使った料理みたい。

どちらも美味しそうですが、珍しいものにそそられジャマイカ料理をチョイス。

 

私が選んだのはこちら。ジャークチキン&ライス。

説明書きによると、

「ジャマイカの屋台料理の代表。特製スパイスでマリネしたチキンを香ばしくジューシーに焼き上げた一品。ジャマイカより仕入れたスパイスと黒胡椒を使用しています。」

だって。

f:id:chierinko:20161202175904j:plain

 

特製スパイスって言われると激辛とかなのかな?と身構えたけどそんなことはなくて日本人の口に合う味でした。

 

日本にいながら世界の料理を味わえるって素敵!

明日のランチは何にしますか?現地には行けなくてもグルメで世界旅行はいかがでしょうか?