さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

頭が痛いのは首のせい?

昨日は少しあったかかったですね。

その前の日が寒すぎたからそう感じたのかな?

 

先月末に親しらずを抜きました。一週間ほどマスク生活を送り、ようやく違和感もほぼなくなりました。良かった!でも後もう一本抜かないといけないので憂鬱です。

f:id:chierinko:20161213083337j:plain

 

みなさん、頭痛いなと思ったとき原因は何だと思うことが多いですか?

風邪?寝不足?疲れてるかな?あと親しらずも(笑)

そんなことを連想すると思います。

 

最近、頭痛が続いていました。私は、親不知抜いたからかな?と思っていたのですが、どうやら違ったようです。

 

最近、整骨院に通い始めました。そこで、先生に

「最近、頭痛が続いているんですよ。親不知抜いたからかな?」

「違いますよ。親不知抜いたら、むしろすっきりするはずです。原因は首ですね。」

 

f:id:chierinko:20161213083041j:plain

 

 

なんと、原因は首だった!

普通、首はまっすぐではいけないらしく、少しずれている必要があるらしい。(詳しくは整骨院の先生に聞いてください)

 

それが頭痛を引き起こしていたようです。原因が分かってよかった!

処置を施してもらうと、確かに頭痛が和らいだ気がします。

 

頭痛を引き起こす原因は様々ですが、自分が想像しているものとは違うことも。

自分の判断ではなく、専門家に相談する方が早く治ると思いますよ。

一度行ってみてくださいね。