さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

クリスマスに聞きたい曲

こんにちは。メリークリスマス!

 

小さい頃は、今日の朝早く起きてツリーの下を見に行くのがとても楽しみだったな。

前の晩はサンタさんに遭遇しないように、お父さんに「今日だけは夜遅くまで仕事しちゃだめだよ」と頼んだり。いい思い出です。

 

今日は私が選ぶ「クリスマスに聞きたい曲」をご紹介。

①Little Glee Monster「Magic Snow」

www.youtube.com

Little Glee Monster 通称リトグリ。

2014年にメジャーデビューした女子高校生6人のボーカルグループ。

全国の歌うま少女オーデションで選ばれた女の子たちで結成されている。

最近は「ソニー損保」や「Round1」のCMでおなじみかな?

明るい曲なので、なんか元気になれます。

 

②マライヤキャリー「恋人たちのクリスマス

www.youtube.com

これは定番だね。マライヤキャリーだったらHeroも好きだな。

ほんと、思うことはこのタイトル通り。

”All I want for Chiristmas is you” 欲しかったのはキラキラディナーや可愛いプレゼントじゃない、あなたと一緒に過ごす時間だった。それを分かって欲しかったな。

 

③back number「クリスマスソング」

www.youtube.com

石原さとみさん主演のドラマ「5時から9時まで」の主題歌でしたね。

もうあのドラマから一年たったのか~。早いな。

こんな風に思ってくれる人はステキだなと思います。

 

以上、「私のクリスマスに聞きたい曲」でした。