さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

ヨーグルトの独特な酸味が苦手だったら、これがおすすめ!

こんばんは。今日はかなり冷えましたね。

マフラーはぐるぐる巻きにしないと凍えちゃいそう。

 

今日はヨーグルトのお話。

みなさんの中に、ヨーグルトの酸味が苦手な方いませんか?

私は苦手です。

 

「でも、ヨーグルトってそういうものじゃない?」と思っていたのですが

実家に帰ったときに朝ごはんに出てきたヨーグルトは酸っぱなくなかった!

 

なんでだろーと思い、母に聞いてみたら

「これは、小岩井の生乳ヨーグルトだよ」と言われました。

product.koiwaimilk.com

 

「私も酸っぱいのが苦手でね、これ酸っぱくないから好きなのー」と。

 

ヨーグルトの酸味が苦手な方は、これなら食べられるんじゃないかな?

小岩井だからなのかなと思っていたけど、西友の自社商品の生乳ヨーグルトも酸っぱくなかったので「生乳ヨーグルト」をセレクトするのがいいみたいですよ。

 

item.rakuten.co.jp

ヨーグルトを食べるときに、トッピングにグラノ―ラはいかが?

こちらはフルーツも入っていて美味しいです。