さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

胸キュンしたい!人へ 今週金曜はジブリでキュン!

おはようございます。

私の日曜日の朝ごはんは”フレンチトースト”が定番なのですが、みなさんの今日の朝ごはんはなんでしょうか?

 

卵と牛乳とパンと砂糖があれば作れるので、パン余っちゃったっていう人はぜひフレンチトーストに。

液につけるから、スーパーで一番安いパンを使っても美味しくできますよ。

私は多めに作って冷凍してます。

f:id:chierinko:20161228222306j:plain

 

ここから本題。

普段テレビはあまり見なくて、見たいドラマを見逃し配信で見るのが習慣なのですが

たまたま金曜ロードショーの予告を見ました。

すると、三週連続でジブリウィークなんですね。びっくり。

 

今週金曜は「耳をすませば」らしい!!

私の好きなジブリの映画ランキングで第一位の作品。

 

中に出てくる、しずくちゃんがいつも自分より先に本を借りている聖司くんの名前を見るシーンが好きです。

自分の中学の図書館がまさにあの図書カードに名前を書くタイプだったので、私も先に読んだ人の名前を眺めてましたね。

入学してから少しすると、デジタル化になっちゃって図書カードに書く方式じゃなくなっちゃったことがほんとに残念でした...

 

でも一番好きなシーンは最後の、朝早くに丘に行くシーン。

それぞれが自分の将来を考え、進むべき道を考える。

聖司くんはバイオリン職人になるために留学。

しずくちゃんは高校進学を前向きに考える。

 

耳をすませば」はよく再放送されるけど、今回も楽しみ。

胸キュンしたい人は、ぜひ今週の金曜日は「耳をすませば」を見ませんか?