さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

ワンコインでランチを楽しむなら

こんばんは。

最近、とっても寒いですね。みなさん風邪とか引いてないですか?

 

この冬、一度も手袋をしていなかったのですがあまりの寒さに耐えられず、手袋を買うことにしました。

 

ってこの時期かよ!ってセルフツッコミ。

 

外はまだまだ寒いけど、お店的には春物入れたいから冬物が安くなってるんですよね。かなりお得にゲットできました^ ^

 

ここから本題。

先日、今日のお昼どうしようかな?と思っていたら

「行きたいお店あるんやけど行かん?」と誘われたので、どこのお店かな?と思ったら

 

麺爺でした。

 

うちの大学の近くは油そばやさんが多くて、麺爺は2件もあるんですよね。

 

お昼時だったから階段上まで並んでいたから、どうしようかな?と思ったけど

 

さすが慣れてらっしゃる、かなりサクサク列が進みます。

 

タッチパネルの食券機でどのタイプにするか選択。

オーソドックスに「黒」を。

麺の量は普通で。タイトルにも書いた通りワンコイン500円なり〜。

 

写真はこちら。

f:id:chierinko:20170124201417j:image

 

具と麺を軽く混ぜて、いただきまーす。

 

厚切りのチャーシューが美味しい!

白髪ねぎの苦味もマッチしてます。

全体として太麺に味が絡まってほんと美味しい!

 

2年前に食べた時には、油がしんどくて

「自分には油そば向いてないかも」と思ったけど、違ったみたい。

体調悪かったのかな?

 

もしあの日彼女が誘ってくれなかったら、私の麺爺に対する苦手意識はそのままだったかも。

 

気づくチャンスをくれたことに感謝です。

 

食わず嫌いは置いといて、一度食べて苦手だな。と思ったものも次食べるとそうじゃないかも。

 

子どもの頃嫌いだったものも大人になったら美味しい!みたいなことよくあるじゃないですか。

 

食べ物に限らず、苦手なことにもチャレンジすると新たな発見がありそうですよ。