さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

自分が思ってるより、他人は気づかない?

こんにちは。昨日はかなりの強風でしたね。立っていると飛ばされそうでした。

 

先日、2本目の親不知を抜いてきました。これで予定していたのは終了です。

 

「前回と同じくらい埋まってる状態だから、かなり腫れると思うよ」と言われ覚悟していましたが、想像していたよりは腫れませんでした。

 

前回は抜いてから3日くらいは食事や会話に苦労したけど、今回は1日目からいつも通り話せるし、食事も少し口が開けづらいくらいで問題ありません。

 

とはいえ、普段のほっぺからすると腫れてるんですよね。色も黄色くなっちゃったりして。

これを個人的に「ぷっくりほっぺ」と呼んでいます。なんか響きが可愛いですよね。

 

その「ぷっくりほっぺ」を隠すためにマスクをしていたのですが、さすがに食事をするときは外します。

 

試しに食事のとき、この「ぷっくりほっぺ」を指して

「気になる?」と聞いて見たところ、「言われるまで気づかなかったよ」と。

 

歯を抜いた自分からすると、痛くなくても口の中に違和感はあるし、見た目も色変わってるし腫れてるし。

「あの人、なんか顔腫れてるけどケンカとかしたのかな?殴られた?」とか思われたらやだなぁとか思ってマスクで隠していたのですが、まさか気づかれてもいなかったとは。気にしていたのは自分だけだったんですね。

 

ということで今日からマスクは卒業です。

マスクしてると顔痒くなるし、メガネだから曇っちゃうしであんまりいいことないんですよね。もちろん風邪とかの予防にはなりますが。

マスクをしていると、口元が見えないからにっこりしていてもそれが伝わらない。

初対面の人に聞いてみると、マスクありとなしではかなり印象が変わったとのこと。

 

自分は"笑顔"が取り柄だから、マスクでそれが伝わらなかったら意味ないですね。

 

悪い印象を与えないためにマスクをしていたはずなのに、マスクのせいで良い印象を与えられていなかったなんて。

私は何のためにマスクしてたの?って話ですね。

 

自分が思ってるより、他人は気づかないし気にしていないもの。

隠すなんてしなくてよくて、むしろいつも通りの方がいいみたいです。

 

最後にほっこり写真を。

歯医者さんの受付でこんな可愛いのがお出迎えしてくれました。起き上がり小法師だよ。

f:id:chierinko:20170208115148j:image