さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

食べる前から食べた後まで楽しめる!meiji THE chocolateとは?

こんにちは。

3月も半分が過ぎ、暖かくなってきましたね。

そろそろ来期の時間割を組まないと。春休みももうすぐおわりです。

 

今日紹介するのは、こちら。”meiji THE chocolate"

フランボワーズ味です。

f:id:chierinko:20170318105723j:image

 

小雪さんがCMしていますね。前々から気になっていたら今回友達がプレゼントしてくれました^^

 

箱を開けてみると ジャン!

f:id:chierinko:20170318110020j:image

 

個包装が一つ一つ違うんです。裏側にも柄がプリントされていておしゃれ。

 

早速袋を開けてみると...

f:id:chierinko:20170318110026j:plain

わぁ、珍しい形。四種類の形です。この形にはちゃんと意味があるらしいですよ。

 

f:id:chierinko:20170318112849p:plain

meiji THE chocolate ホームページより

 

よくあるチョコレートより値が張るようですが、形のせいかな。すごくチョコレート本来の味を感じました。今回もフランボワーズ味を食べたけど、前からあるイメージの酸っぱさは感じませんでした。

 

調べてみると、SNS上でも話題だったみたいですね。

パッケージが可愛いからしおりにしてみたり、アイフォンのカバーにしてみたり。

ただのチョコレートの概念から飛び出してますね。

 

このチョコが開発される裏にはこんなエピソードもあったみたい。

news.livedoor.com

 

まだ試したことない人はぜひ一度食べてみてね。

食べる前から、食べた後まで楽しめるチョコレートです。