さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

たまには、塩でカツをいただくのはいかが?

こんにちは。

就職活動中はお昼ご飯を外で食べることが多くなります。

ふと美味しいカツが食べたくなって、中野の「かつ真」に行ってきました。

 

このお店はカウンタースタイル。

周りは近くにお勤め?のサラリーマン。リクルート姿なのは私だけでした。

食べログの情報で、「ロースカツを塩でいただくのがおすすめ」と書いてあったので

ロースカツを注文。ご飯は大盛無料ですよ。私は普通にしました。

 

カウンターだと、実際に作っている人の姿を見れるから楽しいですね。

f:id:chierinko:20170514125728j:image

カツの他にお漬け物とトン汁がついてきます。

 

f:id:chierinko:20170514125733j:image

分厚いカツだけど、中はピンク色できれい!

外はサクッと、中はジューシーです。ソースと塩でいただきます。

 

私は12時頃到着しました。その時は席が空いていましたが料理が運ばれてくる頃には外で待つ人も。時間がない人は開店直後を狙った方がいいかもしれないですね。

 

また近くを訪れたときには行きたいお店です。