さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

ガパオライスはカラフルでおしゃれ。おうちで作ってみよう

こんにちは。

 

この間アルバイト先のまかないがガパオライスでした。

ちなみにアルバイト先は、焼肉屋さんです。関係性が分からないまかないがよく出てきますが、いつも美味しいです。

 

その味にはまってしまい、もう一度食べたいなとその足でスーパーへ。

パプリカ、バジル、オイスターソース、ナンプラー、鶏ひき肉、ニンニクを購入。

レシピはABC cooking studioを参考にしました。

www.abc-cooking.co.jp

調味料を除くと、一人分の材料費は200円くらい。おうちでも手軽に作れますね。

 

f:id:chierinko:20170514125754j:image

 

きれいに盛り付けられなかったけど、味が美味しければOK。

おうち料理は、食べておいしければ全て良しなのです。

 

ガパオライスを一回作ったぐらいでは、ナンプラーオイスターソースは使いきれません。

今回使ったABC cooking studioのサイトでは、食材や調味料の名前を入力するとそれを使ったレシピが検索できます。

 

また新しい料理にチャレンジしてみよう!