さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

見ているだけでも楽しい!シェアハウスメディアとは?

こんにちは。

今日は私が最近ハマっているサイトをご紹介。

誰にも邪魔されない一人暮らしもいけど、いろんな人との共同生活も楽しそうじゃない?

日本各地にあるシェアハウスについて、スタッフさんが自ら調査をしてレポートしてくれているこのサイト。

 

普通の物件紹介と違って、読みモノスタイルだからシェアハウスを探している人じゃなくても楽しめます!

 

といっても、これを読んでたらついついシェアハウスに住みたくなっちゃうんじゃない!?

 

そのメディアとはこちら。

www.hituji.jp

 

レポートした人目線で書かれているからこそ、知りたい情報が分かりやすい。イメージも付きやすい!

それぞれのシェアハウスにコンセプトがあるから、自分に合うハウスがきっと見つかるはず。

シェアハウスって言えば、独身の人が住むイメージを持っていたけどなんとファミリー向けのものも。

正確にはシェアハウスっていうか、シェアタウン?なんといったらいいんだろう。

www.hituji.jp

 

 

こちらは木のぬくもりをとても感じられるおうち。多世代共生がテーマ。

www.hituji.jp

 

ここも興味ある!

www.hituji.jp

 

 

SNSが発達して、リアルじゃなくても繋がれるのが当たり前の世の中だけど

リアルだからこそいい「つながり」もあるよね。

あなたのお気に入りのシェアハウスを探してみませんか?