さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

ソーシャルアパートメントの会社がホテル!?

こんばんは。最後の春学期の期末テストを受けてきました。4年生になると、全てが「最後の○○」になるんだなぁ。去年の先輩もそんなことを言っていたけれど今年は私の番ですね。

 

この間のラインニュースにこんな記事が。

news.line.me

 

”ザ・ミレニアルズは、施設全体の約20パーセントが共用部となっており、「眠るまでをホテルの共用部で過ごす」という滞在スタイルを提案。併設のコワーキングスペース 「アンドワーク京都」をはじめ、フロントやロビー、ミーティングルーム、プレイゾーン、キッチン、ダイニングスペースを自由に利用することができる。152室を用意する客室ユニットには、カプセルホテルを応用して同社が独自で開発した「スマートポッド」を採用。ベッドをソファモードにすることで床に立って着替えられるほか、照明とリクライニングベッドが起動する新型アラーム機能などを取り入れ、従来のカプセルよりも高い居住性や機能性を備える。” (記事より引用)

 

家族でホテルに泊まるなら、部屋で過ごす時間が多いかもしれないけど、

一人で泊まるなら共用部でいろんな人と過ごすのも楽しいかも。

 

以前ビジネスコンテストに出たときに偶然知ったソーシャルアパートメント。

仕事を始めて一人暮らしをする必要があったらぜひ検討したい。

www.social-apartment.com

 

こちら運営しているGlobal Agents。

www.global-agents.co.jp