さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

何気ないことに感動できる子どもってすごい!

こんばんは。今日は書きたいことがたくさんあって一気に投稿しちゃうよ。

 

この投稿では、私のアルバイト先の焼肉屋さんで見たほっこりエピソード。

平日は大人のお客さんが多いけれど、休日には子ども連れのファミリーがよく来店するうちの焼肉屋さん。

中には生まれる前から、お店に来てくれていた子もいたり。

生まれた赤ちゃんを連れてきてくれると、それだけでほっこりしたりします。

 

この間仕事をしているとこんな声が。

「ジュ―。」「わー」

f:id:chierinko:20170724234150j:plain

うーん、文字だと伝わらない気がするなぁ。

お肉を熱い鉄板の上に乗せればジュ―と音がするのは当たり前。

その子にとっては今日が焼肉デビューだったのでしょうか?

その音に反応して、ワーと驚いていました^^

 

子どもの頃はどんなことも、初めての発見だったりするけれど大人になるにつれて「これはこういうもんだ」とあまり驚いたり感動したりしなくなるもの。

 

鉄板に乗ったお肉が焼ける音を聞いて、わーと喜べる子どもの姿を見て

大人になっちゃったなぁとしみじみ。