さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

冷蔵庫にあるもので作る、トマトパスタ!

久しぶりの投稿。

八月だっていうのに、雨ばっかりでしたね。

ほんとに夏?って疑いたくなるくらい。この後暑さが戻ったら体堪えるだろうなぁ。

 

大学があるときはなかなか家で昼ご飯を作るときがなかったけれど、夏休みなのでおうちでランチ。

トマトパスタを作りました。冷蔵庫にあった野菜をたっぷり使って。

f:id:chierinko:20170820144443j:image

 

今回使った具材は、なすびとキャベツとピーマンとベーコン。

味付けはケチャップとチキンコンソメと醤油を少し。

 

実家で食べるトマトパスタはカゴメのトマトソースを使っていたけれど、一人だと一回で使いきれないので、ケチャップを使います。

 

醤油はたくさんだと辛くなっちゃうから隠し味程度に。

チキンコンソメは一つを砕いていれます。

 

同じメニューを連続で食べるのは飽きちゃうけど、このパスタにはなぜかハマって二日くらい連続でたべちゃいました。

 

パスタってチャーハンみたい。何をいれても美味しくなる。

今度は何で作ってみようかな。クリーム系もいいね。