さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

果実酒専門店に行ってきました!

少し前のことになりますが、新宿にある果実酒専門店に行ってきました。

今日紹介するお店はこちら↓

shugar.jp

SHUGAR MARKET 新宿店です。

東京だと他に渋谷にもお店があるみたいですよ。

新宿店は、新宿駅より新宿三丁目駅の方が近いみたいです。

 

行きあたりばったりが好きじゃない私は基本予約してから行動する派。

こちらも事前に予約してからの訪問です。

 

予約してしまえば何時に行っても大丈夫。事前の電話確認の時に、何時ごろ来るのかを聞かれます。

 

こちらのお店の特徴は、

・食べ物を持ち込みオッケー。 途中での買い出しもオッケーですよ。

・時間無制限。        来店時から閉店まで飲み放題です。

・セルフサーブ。       好きなお酒を好きな量だけ注げます。

 

 

お店に到着すると席はほぼ満席。女性がほとんどでした。

入り口で先にお金を払ってから席へご案内。クレジットは使えませんでした。

 

 

席に着くと、名前が書かれたプレートが。写真は撮らなかったけどなんか自分たちのために用意された席だなぁと思うと嬉しいですね。

 

最初に渡されるのは一つのグラス。基本このグラスを最後まで使います。

ビールを飲むときは細長いグラスを使うことができます。

机にはお水の瓶が置いてありました。

 

一種類目を飲み終わったところで、そういえばこのグラスどこで洗うんだ?と思った私。

f:id:chierinko:20171106141905j:plain

と思ったらこれを発見。

セルフウォッシャー?勝手に名前をつけちゃった(笑)

いちいちスタッフさんに頼まなくていいし、好きなタイミングで洗えるので気が楽です。

 

この日数種類のお酒を楽しみましたが、個人的にはこれが好きでした。


f:id:chierinko:20171106141912j:plain

 

 私が行ったときはハロウィンのカクテルがあったのですが、私にとっては少し甘すぎたのでこの白ぶどうのやつはとてもすっきりして美味しかったです。

 

f:id:chierinko:20171106141917j:plain

 

 帰りがけにふっと上を見上げるとこんな看板が。

系列の日本酒専門店に追加料金なしで移動できるみたいです。

 

今回はやらなかったけど、次回行くときには移動もしちゃおうかしら?