さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

今日のおやつはほっこりするアップルパイで。

おばあちゃんが大阪からはるばる東京に遊びに来たので、東京を案内することに。

 

私「どこ見に行きたい?浅草とか?」

おばあちゃん「あのな、表参道歩きたいねん。あと渋谷のハチ公見たいの。スクランブル交差点渡りたい」

 

想像と違った答えが返ってきたのでびっくり。

うちのおばあちゃんは気持ちは私よりも若者みたいです。

 

落ち合ったのがおやつ少し前くらいだったので、お茶することに。

tabelog.com

f:id:chierinko:20171106141928j:plain

 

お店の前には手書きの看板が。あったかさを感じます。

 

私が今回選んだのは、お店の人が一番定番だと言っていた「フレンチ ダマンド」

おばあちゃんはその日までの期間限定商品をセレクト。

f:id:chierinko:20171106141922j:plain

 

アップルパイのあったかさと冷たいアイスのバランスが絶妙。

リンゴの酸味とアイスの甘さのコンビがとても美味しかったです。

 

おばあちゃんも満足してくれたようで私も嬉しい!

 

その後渋谷まで歩いてハチ公を見てスクランブル交差点を体感。

その日はハロウィンだったので夕方になると、仮装している人でハチ公前広場は人だらけ。

警察の車両もたくさん来ていて驚きました。東京に来てから数年経つけどハロウィンの渋谷を生で見るのは初めてでした。おばあちゃんが見たいと言わなかったらきっと見ることがなかったでしょう。

 

 

本当のことはネットを探しても見つからない。

おばあちゃんを案内するためにググってみたけれど、渋谷のスクランブル交差点は提案されなかったし。

人の心を動かすのは、人の思いやり。

おばあちゃんを案内するときは、その人の希望をあなたなりに叶えてあげるのが何よりも喜ばれる。

楽しい思い出を手のひらにのせて。おやすみなさい。