さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

休日出勤かと思ったら、今日は成人式だったね

こんにちは。

駅までの道を歩いていたら、スーツ姿の男性がマンションから出てきました。

 

休日なのに、お仕事大変だなぁと思って最寄の駅に着くと、スーツ姿の男性がたくさん。

 

えっ、なんでだろうと思っていたら

着物姿の女の子を見て納得。

 

今日は成人式なんですね。

パラパラだけど、雨なのが残念。

着物があまり濡れないといいのですが。

 

自分のときも朝から美容院に行って、着物着せてもらったなー。

朝6時からの予約で、早起きしたのを覚えています。

 

着物は思った以上に動きにくくて、会場まで車で送ってもらって迎えにきてもらって。と、家族に協力してもらっていけた成人式だったなと思います。

 

私に娘ができたら、ぜひ同じ振袖を着て欲しいな、なんて思った朝でした。