さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごめんね」という代わりに「ありがとう」を

こんにちは。 今日は私の言葉選びについて書こうと思います。 悪いことをしようと思ってする人はいないと思うけれど、結果的に相手に悪いことをしてしまうことになることはあると思います。 例えば、遅刻しようと思っていなかったけど、出る直前で鍵が見つか…

何気ないことに感動できる子どもってすごい!

こんばんは。今日は書きたいことがたくさんあって一気に投稿しちゃうよ。 この投稿では、私のアルバイト先の焼肉屋さんで見たほっこりエピソード。 平日は大人のお客さんが多いけれど、休日には子ども連れのファミリーがよく来店するうちの焼肉屋さん。 中に…

離れていても、週に20分の電話が心を繋ぐ?

こんばんは。7月も終わりに近づいてきましたね。夏休みの入り口まではもうすぐ。学生最後の夏を思いっきり楽しみたいです。 今日は久しぶりにほっこりエピソード。私とおばあちゃんのエピソードをご紹介します。 実家で暮らしていたときは、味噌汁が冷めな…

ソーシャルアパートメントの会社がホテル!?

こんばんは。最後の春学期の期末テストを受けてきました。4年生になると、全てが「最後の○○」になるんだなぁ。去年の先輩もそんなことを言っていたけれど今年は私の番ですね。 この間のラインニュースにこんな記事が。 news.line.me ”ザ・ミレニアルズは、…

暑い夏はさっぱりしたいよね!シチリアレモン味!パピコ

こんばんは。昨日は突然の雨にびっくりしました。 滝のような雨でしたね、その時に屋内にいて良かったーと思いました。 その後お出かけしたのですが、さっきの雨がうそのよう。昨夜は大雨のせいか涼しくて空調をつけずに寝れて良かったなぁ。 この間紹介した…

期間限定って言われると気になる!白桃のパピコ

外で強い雨の音がするなと思ったら、夕立でした。 関西の方で大雨だって聞いていたから予想はしていましたが。 今日も蒸し蒸しと暑い一日でした。なんかさっぱりしたものが食べたいなと思ってスーパーに行って、見つけたのがこちら。 パピコの白桃スムージー…

そうめんと冷や麦の違いって?

こんばんは。 近くのスーパーに立ち寄ると、入り口近くのコーナーにそばとそうめんと冷や麦が。 めん特集コーナーなのかな? 昼ご飯にそうめんもいいなぁと思ったそのとき、ふと思いました。 そうめんと冷や麦って、どう違うんだろうなと。 気になったら調べ…

ついつい通ってしまう、最近お気に入りのヴィドフランス

大学の最寄り駅にある、ヴィドフランス。 お弁当作れなかったときのお昼や、微妙な時間まで用事があったとき。 お店に併設されているイートインスペースはちょうどいいのです。 最近食べたのがこちら。 一番左のやつは、カレーコロッケが入ったパン。 6月の…

揚げない酢豚をフライパンで!

こんばんは。最近蒸し蒸しと暑い日が続いていますね。 部屋の湿度が70%近くて、ドライをかけようか悩みどころです。 熱中症って家の中にいてもなるみたいなので、水分補給はしっかりしなきゃですね 暑いと料理を作る気がなくなっちゃったりするけど、一人暮…