さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い?しょっぱい?絶妙な塩メロンパンとは

こんにちは。昨日の寒さに比べると今日はあったかく感じますね。 今日は最近ハマってる塩メロンパンを紹介するよ。 一度買った商品をリピートすることが少ない私ですが、これはハマっちゃったんだよね。 3回も食べてるの、たまに売り切れになっていてショッ…

今のあなたを収めておきたい!父の想い

こんにちは。今日は雨ですね。久しぶりに傘を使いました。 さてさて、今日はほっこりエピソード。 アルバイト先で見た親子のほっこりをお届け。 私は焼肉屋さんでアルバイトをしているのですが、お肉やメニューの写真を撮られる姿は良くお見かけします。 こ…

あなたの家の隠し味は?

こんにちは。 ちょっと前にカレ―を作りました。 カレーって、それぞれの家で入れるもの様々ですよね。 みなさんの家のカレーはどんなもの入れて作ってますか? 今日はうちのカレーを紹介。 うちではセロリの葉っぱ、しょうが、にんにくを最初に炒めます。 そ…

食べる前から食べた後まで楽しめる!meiji THE chocolateとは?

こんにちは。 3月も半分が過ぎ、暖かくなってきましたね。 そろそろ来期の時間割を組まないと。春休みももうすぐおわりです。 今日紹介するのは、こちら。”meiji THE chocolate" フランボワーズ味です。 小雪さんがCMしていますね。前々から気になっていたら…

モンシュール×赤城乳業=?

こんばんは。 三月も二週目。期末の月ですね。 今日はこの間スーパーで見つけたアイスを紹介するよ。 これね、すごくおいしかったんだよね。アイスサンドはもともと好きだったんだけど、そのクッキーが紅茶味なんだよね。見た瞬間これは買うっきゃない!って…

牛乳が余っちゃったときに、グラタンはいかが?

こんにちは。 久しぶりにお昼をおうちで過ごせるのでグラタンを作ることにしたよ。 グラタンでは牛乳をたっぷり使うから、牛乳が余っちゃったときにはホワイトソースを使う料理はおすすめです。 目次 ・グラタンの材料 ・マカロニは水をつけてゆで時間を時短…

手のひらサイズのおひな様はいかが?

こんばんは。お久しぶりです。 今日はひなまつりですね。みなさん晩御飯はちらし寿司でしょうか? 私のおうちでは毎年ちらし寿司です。でも上京してからは3月は東京にいるんですよね。今年も食べられないや。 2月の太巻きといい、3月のちらし寿司といい母ご…