さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

今のあなたを収めておきたい!父の想い

こんにちは。今日は雨ですね。久しぶりに傘を使いました。

 

さてさて、今日はほっこりエピソード。

アルバイト先で見た親子のほっこりをお届け。

 

私は焼肉屋さんでアルバイトをしているのですが、お肉やメニューの写真を撮られる姿は良くお見かけします。

 

この間見たのは一眼レフを持ったお父さんが息子さんがお肉を焼く姿を写真に収める光景。

 

「〇〇くん、焼けたねー。上手!」

聞こえて来た会話によると、初焼肉だったよう。

 

子どものとき、何かを初めてできるようになったときに両親がなぜあんなに嬉しそうなのかなって思ってました。

 

しかし、その光景を見たときなんとなくわかった気がしましたね。

 

我が子の成長に感動し、その瞬間を収めておきたいというそのお父さん。

なんかいいなぁと思って見てました。

 

私は子ども時代、一時期写真を撮られるのが嫌なときがあって、おじいちゃんが写真を撮ろうとするのを拒んでしまった記憶があります。

 

そのときのおじいちゃんの気持ちはそのお父さんと同じだったんだろうな、と思うと悪いことしたなと今は思います。

 

子ども時代はそのときだけで戻ってこない。

いつかその写真を振り返って、あのときこうだったねと親子で語り合えたら

いいなと。

 

その親子を見ていたら、私も昔のアルバムを見たくなって来ました。

 

今度実家に帰ったら、両親と一緒に見ようっと。

 

思い出はお金では買えない宝物。

皆さんも大事にして下さいね