さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

おやすみ割引に誘われて

乗り換えの改札を通ると、神戸屋の前に「おやすみ割引30%」の文字が。

 

神戸屋のパンが美味しいことは知っているけれど、やっぱり高いなというのが先に来てしまいなかなか買おうとならないのですが今日はお腹が空いていたのと30%の文字につられて店内へ。

 

どれにしようかな?普段よく行くなら、食べたことないのにしようと思うけれど行かなさすぎるとどれも食べたことない商品だから迷ってしまいますね。

 

結局私がセレクトしたのはこの二品。ベーコンポテトとバトンショコラ。

ベーコンポテトは焼き立てという文字に釣られました。中に入っているベーコンは厚切りで私が予想していた薄いベーコンじゃなかった!ほんと美味しかったです。

 

バトンショコラはその見た目かな。バトンのように細長くて、真ん中に厚い板チョコが挟んであります。でも食べてみると驚くことが。半分はチョコを練りこんだデニッシュ生地で半分はチョコをしみこませた、うーんなんていうのかなチョコスポンジが入ってました。外からは分からないけど食べてみるとびっくりということがありますね。

 

ベーコンポテト、また食べたいな。他の商品も試してみたいです。

お腹空いていたから写真撮る前に食べちゃった、文字だけでも伝わるかな?