さくらんぼは仲良しんぼ

おすすめしたいものを紹介します、時々ほっこりエピソード

高田馬場でちょっとリッチなランチを食べるなら

こんばんは。

先日家族が東京に出てきたので、「よっしゃ、おいしいお店に連れていってあげよう!」と思いお店を検索していました。

 

私がチョイスしたお店はこちら。場所は全部高田馬場が最寄りだよ。

 ①とん太

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13003984/

 ②成蔵

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13114695/

公式ツイッターもあって、休日の情報とかはここからチェックしよう。

twitter.com

 ③あおな

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13188671/

 

訪問予定の日が土曜日だったので①とん太は営業時間的にアウト。

成蔵は、10:30(開店30分前)に行ったのですがすでに20人くらい並んでいてびっくり。

次に予定があって並んでいる時間はなかったのであきらめることに。

最後の望みをかけて③あおなへ。

11:00から開店していてラッキー。並ぶことなく、すっと入店できました。

f:id:chierinko:20170131000701j:image

注文したのはこちら。

黒毛和牛の定食をセレクト。

ご飯は白米と十六穀米、好きな方を選べるよ。

スープはお代わり自由なのです!

 

牛カツは三種類の食べ方を楽しみましょう。

わさびをつけて、醤油、牛の油を溶かしたもの、岩塩。あなたはどれをセレクトする?

わさびのつーんとした味が癖になります。

 

野菜もたっぷりあるので、女性にも嬉しいですね。

カツの量はハーフも選べるので、小食の人にも安心ですね。

 

お店の人の接客も丁寧で、とても好印象でした。

お父さんとおばあちゃんを連れていったんだけど、どちらも喜んでくれて良かった!

 

高田馬場で、ちょっとリッチなランチをお探しの際はおすすめですよ。

入り口はスロープになっているので、車いす、ベビーカーも楽々入店できます。

11時から開店しているので、早めのランチの場所の候補にも大丈夫です。

 

 

成蔵はどうしても行きたいから、今度時間に余裕があるときに頑張って並んでみよう!